或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

シャワー先延ばし人間は湯船に浸かることにした。防水Bluetoothスピーカーでお風呂時間充実!



f:id:dustarna:20231224011846j:image

 

【この記事には広告リンクが含まれます。】

 

私は長らくシャワー派でしたが、シャワーを先延ばして夜ふかしする癖があります。

理由は、シャワーを浴びると一日が終わってしまうような強迫観念があるから。

 

いわゆる『リベンジ夜更かし』『報復性夜更かし』というものですね、日中活動できなかった分を取り戻すかのように夜更かしをしてしまうやつです。

スマホをいじって気づいたら深夜3時とかになっていて、寝る頃には4時過ぎ、酷い時はそのまま朝になってます。

 

そこでお風呂に浸かりながらスマホをいじることにしました。

冬場はシャワーだと寒くて、それが余計に先伸ばす原因になってるなとも思ったので。

 

これが効果絶大でした。

お風呂でスマホをいじれると思ったら時間がもったいないと思わずに入れるようになり、家族もいるので日付が替わる前にはお風呂に入れるようになりました。

 

更にお風呂で音楽を流してカラオケで歌う曲を覚えようと思い、スピーカーを買うことにしました。

最初はスマホで音楽を流してましたが、スマホ置き場がないのと、スマホだとシャワー中は音が聞こえないので…

 

それがコチラ👇
f:id:dustarna:20231224002914j:image

 

AnkerのSoundcore3です。

最初は2を買おうと思ってましたがそこまで値段が変わらないのと、3ならtype-c充電とアプリ操作ができるので。

このご時世でわざわざマイクロUSBの充電器を用意するのが面倒くさいんですよね。

 

早く欲しかったんですが、Ankerは絶対にイベントで値下げすると知ってたので待ちました。

 

おそろしく早いAmazonのタイムセール。

オレでなきゃ見逃しちゃうね。


f:id:dustarna:20231224003340j:image

 

色は黒です。カッコいい。

連続24時間再生というのも購入の決め手になりました。一度に再生するのは長くても1時間くらいですし、2,3週間保つなら面倒くさくないなと。

 

一度スマホとペアリングをしてしまえば、左上の電源ボタンを長押しして音楽を流すだけなので、超気軽に音楽が聴けます。

 

しかし窓枠に置いとくと電源入れる時にアクセスが悪いのと、外への音漏れも心配なのでラックを買うことにしました。

 

それがコチラ👇
f:id:dustarna:20231224003957j:image

 

私が絶大な信頼をおいてる山崎実業のtowerの、

リバーシブルマグネットバスルームコーナーラック。

 

白と黒があって黒にしました。


f:id:dustarna:20231224004206j:image

 

うん!ぴったり!

フラット面と深さのある面がありますが、深い面を上にしてスピーカーを置くと、なんとなく音が反響して聞こえが良くなる気がします。

まさにスピーカーのためのラック。

 

カインズで買ったフェイクグリーンのシダも置いてみました。


f:id:dustarna:20231224004404j:image

 

悪くないねぇ(HIKAKIN風

 

お風呂に浸かりながら音楽を流してスマホをいじれるようになって、早めにお風呂に入れるようになりました。

お風呂入りながら日付替わっちゃっても、いつもよりは早いからセーフ笑

 

購入した商品の広告リンクはコチラ👇

 

【Anker Soundcore3】

 

Amazon

Anker Soundcore 3 Bluetooth スピーカー/ IPX7 防水/チタニウムドライバー/デュアルパッシブラジエーター/BassUpテクノロジー/アプリ対応/イコライザー設定/USB-C接続/ 24時間連続再生/ PartyCast機能/お風呂で使用可能/プレゼントやギフトに最適/ブラック

 

楽天


 

 

リバーシブルマグネットバスルームコーナーラック】

 

Amazon

 

山崎実業(Yamazaki) リバーシブル マグネット バスルーム コーナーラック ホワイト 約W29.5×D17×H10cm タワー tower 浴室ラック 飾り棚 一時置き ラック 4045

 

楽天


 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました😊