或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

頑張れない日は爆速明太カルボ。久しぶりにランブルスコで晩酌。

【この記事には広告リンクが含まれます。】

 

昨日は長湯しながら音楽を漁って頭が冴えたのと、耳栓の最後の1ペアのうち片方をなくして寝れなくて、Amazon見てたら貫徹してました。

気づいたら気絶してて11時半くらいに起床。

 

朝ご飯は、クックパッドで見たヨーグルトのチーズケーキ風。ヨーグルトに砕いたオレオ混ぜてみました。

まぁまぁ美味しかった。水分多めだったのでギリシャヨーグルトのが合うかも。

f:id:dustarna:20240308221214j:image

 

最近はインスタで見た色んなレシピを試してましたが、今日は何を作るかあまり思いつかなくて。

今まで見た中でもものすごく簡単でものすごく美味しそうな、冷凍うどんの爆速明太カルボを作ってみました。

 

www.instagram.com

 

明太子とスライスチーズさえあれば、後は家にありそうな材料でできます。しかもレンジのみで洗い物ほぼ無し。

夫にこのレシピを見せたら食べたくなったらしく明太子買ってきてくれました。夫は既に実食済み。

 

まずは冷凍うどんと牛乳大さじ4…目分量でいいです。計るなら60gくらい。

器からうどんがはみ出してても大丈夫。

f:id:dustarna:20240308221742j:image

 

レンジ600Wで4分、私は800Wで3分加熱しました。既に熱々。

 

f:id:dustarna:20240308222319j:image

 

白だし大さじ1を目分量で、明太子30gですがケチって20g、スライスチーズを乗せて600Wで1分チン。

混ぜたら完成🎵

f:id:dustarna:20240308222450j:image

 

こんな簡単なのにこんなに美味しくていいの?ってびっくりします。

私は明太子を減らしたので明太子の味は控えめですが、それでもたっぷり。

明太子は日持ちするので、何日かに分けて食べれそうです。

今回は具なしですが、大葉、ネギ、刻み海苔をかけると綺麗になるそう。

 

今日は猫の抜け毛がひどくてお風呂に入れて格闘してたので、寝不足と疲労で夕方はグッタリ。

無気力で鬱っぽくなってしまったので、夕飯作るのは諦めて久しぶりにワイン飲みました。


f:id:dustarna:20240308223444j:image

大好きなランブルスコ。スパークリングです。

昔、プロントのカフェバーで飲んで、そのあまりの飲みやすさにハマって、自分でも買って飲んでました。

こちらはやや甘口。

 

めんべいとポテチのコンソメパンチを食べて1杯飲んだら元気になって、溜まってた家事を済ませてきました。

もう少し飲みたくなって、追加でおつまみを作りました。

バナナの赤ワインソテー。バターで炒めて赤ワインとメープルで煮詰め、仕上げにシナモンをかけて完成。


f:id:dustarna:20240308224700j:image

 

メープルはケーキシロップで代用しましたが、十分美味しかったです。

甘い香りが食欲をそそります。

 

レシピはこちら↓

www.asahibeer.co.jp

 

 

 

ランブルスコの甘口はアルコール控えめで甘くて飲みやすいので、ワイン苦手な方にもオススメです。

 

前はセブンイレブンでも見かけたけど、最近はあんまりコンビニだと見かけない、ちょっぴりレアなやつです。

見かけたら是非。

 

楽天にもありました。

ランブルスコロッソは美味しかったはず。今日飲んだやつより甘口だったと思います。

甘口で微炭酸で、初めてのワインにもオススメです。