或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

横浜ワールドポーターズ行ったらブログ更新記録途絶えた件

58日も続いてたのにねぇ…

とは言っても、日付が替わる直前に投稿して下書きに戻して続きを書くとかいう荒業してたから、本当に形だけなんだけども。

そろそろ2ヶ月!と思っていた矢先に…

 

理由は、横浜ワールドポーターズ行ってハワイアン・アジアン雑貨買ってもらったらはしゃぎすぎて、帰宅が22時過ぎだったのに設置作業に夢中になってしまったせい。

夫は帰宅してから勉強する予定だったそうだけど、高所への設置を何回もお願いしたせいで、勉強する体力と時間は残らなかったという。夫には申し訳ないことをした。

外出しててデパケンが飲めなかったのでハイになってたと思われる。おくすりはちゃんと飲みましょう…

 

とはいえ、記録更新のために無理してた感じもあるし、久しぶりに楽しかったからいいかなと思うことにする。

夫には迷惑かけちゃったけどね。面接で落ち込んでたのでいい気分転換になったとお礼を言っておきました。

パンケーキ食べてきた

ワールドポーターズ1階はハワイアンショップが集合していて楽しかった。

家を出たのが16時過ぎ、到着したのが18時だったので先に夕食。昼食が遅くて夫はそんなにお腹空いてなかったので、belle-villeというパンケーキカフェで軽食にした。

バナナココナッツスムージーに、エビとアボカドのサンドイッチ。美味しかった。スムージーはバナナ強め。

パンケーキは焼きりんごに。メレンゲを泡立てて作る半熟パンケーキということで、フワフワで卵の味がしっかりして、パンケーキ自体に優しい甘さがあって美味しかった!

2人でサンドイッチにパンケーキ4枚でちょうどよかった。

時計買ってもらった

以前、リビングの吹き抜け用に中国産のステッカータイプの時計を使っていた。文字盤がなくて数字部分が猫のステッカーになってて、壁に貼り付けるタイプ。アリエクとかにある商品でAmazonでも出品されていた。

最初はよかったが、しばらく使っているとステッカーが落ちるようになってストレスになった。大きい時計なので分針が重くて動かなくなったり、地震で分針、時針ともに下を向いて動かなくなったり。

嫌になって捨ててしまって、時計がなくて不便な生活をしていた。

我が家はリゾートインテリアに統一しているので、アジアン、ハワイアン系の店にいい時計がないか見に行くことにしたのが、横浜ワールドポーターズに行ったきっかけだった。

そして見つけた時計。

Costa Casaという西海岸インテリアの店で買った、船の舵輪(だりん)デザインの壁時計。

万超えだったけど、こんな可愛いデザインはめったにないし、静音でカバー付きなので購入を決めた。

吹き抜けの高い位置でも時間が見やすいし、リゾートインテリアにもぴったりなので、これにしてよかった。

カバ可愛い

その後、アジアン家具、バリ家具の専門店であるLoop(ループ)に。ワールドポーターズ4階はおしゃれなインテリアショップが多くてお気に入り。

前からずっと気になってたカービングのランプテーブル(木製、ガラス天板)を遂に購入。

それと、カバの小物入れ笑

カバの口に物を入れられる。コストコのドーナツとかお菓子を入れた。いっぱい入って最高!笑

テーブルを置いたのは、リビングにおいてあるイケアのアームチェア『ポエング』の間。

ポエングに何度も脚をぶつけたり、猫がいると後付けのカバーが剥がれやすかったり、ロボット掃除機が椅子の脚にハマって動作停止とかして、捨てようか迷ってたんだけど…

カバーをカインズの&petの滑らない物にして、椅子脚はゴムマットでかさ上げしてロボット掃除機が乗らないようにしてから、不満なく使えている。

ハワイアン雑貨店で買ったガーランドライト

目当ての店が終わったら、再び1階に戻ってハンギングインテリアとか色々買ってもらった。

個人的にお気に入りなのは、Local Motion HAWAIIにあった貝モチーフのガーランドライト。

写真だと自動補正で上手く撮れないけど、思ったより明るくていい感じだった。ダイニングカウンターの上に飾る。

これは透明でライト単色タイプ。Kahikoにもあったけど、どっちの店も乳白でライトがカラフルなやつばっかりだった。買えて良かった。