或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

今日の日記と断捨離と、死にそうだったので飲酒した

カラオケバイトの面接

今日は18時からバイトの面接日だった。

エビリファイを飲んで躁転してる時に応募した面接だった。

可能なシフトのこととか、メンタル系でこれまで上司のどんな言葉で落ち込んだとか、色々聞かれた。

これまでのIT系の会社では、相談できなくなると抱え込んで潰れること、繁忙期などで業務量に波がありすぎると不安定になることを伝えたのだが、カラオケは接客業で業務量の波とか繁忙期は当然あるので、マイナスになったかもしれない。

 

面接してくれた人も悪い人ではなさそうだったし、ミスマッチを防ぐために、しっかりとヒアリングしてくれたと感じる。

だけど結構心配されていたので、「やっぱり私ミスった?カラオケ屋無理なのでは?」と不安になってしまった。

軽躁の気の迷いでミスってしまったのかと思ったら、なんか鬱になってきた。

 

帰りにラクマで売れた物の発送でローソンに寄ったので甘い物を買ったが、発送も後回しでよかったなと思うくらい疲労感がやばかった。

飲酒しました

帰ってきたら19時半過ぎ。夫はランニングするので私は先に夕食をとることに。

作る気力はなくて、虚無だったので酒を飲もうと思った。

幸い、いま酒との飲み併せ禁止なのは眠剤だけ。時間をずらすか眠剤を休めばいけそう。

炊いたご飯があったのでバター醤油ご飯にして、泡盛シークヮーサーハイを作り、コストコの冷凍竜田揚げにハニーマスタードをかけたものを夕食とした。

背徳の味がウメェ。

バター醤油ご飯は白ご飯にバター乗せてレンチンして溶かして、味の素、砂糖をかけて混ぜて醤油をかけて食べる。砂糖を入れると市販のバター味のスナックっぽくなる。

泡盛は一昨年だかに沖縄で買ったものがなくならなくて、シークヮーサージュースを見つけたら買って少しずつ飲んでいる。

背徳の味を頂いたらちょっと元気になったけど、これだけだと酒がなくならないのでおつまみ追加。

夫の福岡出張の土産のめんべい、アソートに入ってたマヨネーズ味。結構辛くてカリカリでうまい。めんべいはこれで無事食べきった。

さらにおつまみ追加。

コストコのPOTATO WEDGES。ウェッジポテト、フライドポテトによくあるクシ形のポテトスナック。セブンにあるヒカキンが紹介してたポテトに似てたので買ってみた。

ガリガリでうまい。食べた感じ、なんとなくマッシュルームというかトリュフみたいな、きのこのような風味を感じたんだけど、成分表にはなかった。パセリとかセロリあたりとかスパイス系か、ベジタブルパウダーあたりに答えがあるのだろうか。

何気にMSGフリー。日本だとあんまりないけど欧米だと気にする人も多いんだろうね。

スパイスと野菜が入ってるので物足りなさはありませんでしたよ。

今日の日記と食べた物

昨日はエビリファイを休薬して朝から調子悪かったけど、昨晩は眠剤を早めに飲むことで寝起きの抑うつ感に悩まされずに済んだ。ブログ書いてたら寝たのが2時になって、眠剤ほぼ効かなかった気がするけど。

朝ご飯、オートミールを牛乳で米化してオーツミルクとフルーツとアーモンドとココナッツをトッピングしたやつ。オーバーナイトオーツ作れなかった日はこれでもいいかも。

その後、部屋の片付けをしまくったので遅めの昼食。松屋の冷凍牛めし、大豆&もち麦ごはん、キムチ、冷凍ブロッコリー、冷凍アボカドダイス。

 

履歴書の印刷をしに行くのがだるくて、ギリギリになって履歴書を手直してたら渋滞にハマって面接にちょっと遅れてしまった。電話したのでセーフ。たぶん…

今日の断捨離

瓶のはちみつ&れもん。ちょっとだけ残ってて使い切れなかったので、紅茶を注いで飲んで使い切った。

化粧水。肌に合わなかった。人気ブランドでちょっとしか使ってないので、売れると信じてフリマアプリに出品。

メイクボックス。母にもらった物。

使わなくなって、コスメの説明書やウィッグ用のトリートメント、除光液を入れてた。除光液がこぼれたのか匂いが充満していて、もう使えそうにないので処分。金属ごみ。

中に入っていた物も空きボトルや説明書など。全て処分。

メイク用品もちょっとだけ断捨離。帰省時に家族に使うか聞いてみて、いらないと言われたらそのまま処分予定。

ぬいぐるみ。こちらも実家に持ってく。

百均の緑のプラかご。プラでさらにカラフルな物は生活感が出るので、少しずつ処分している。

中身を空にできたので、ようやく処分。

中に入ってた物たち。

化粧品サンプル。台紙はリサイクルごみ、サンプルは消費します。

LEDクリップライトの説明書&保証書。保証期間が過ぎたので全て処分。

他には、ゲームソフト、使用済のワクチン接種券などが入っていた。ゲームは他の収納に移動して、接種券は処分。

 

ノートパソコン用の持ち運びバッグ。15.6インチのノート用に購入したが、パソコンを買い替えて持ち運ぶこともなくなったので、リサイクルショップに。

実家の自分の部屋から持ってきた物。ケーブル、ファーウェイの古いタブレット百人一首、資格試験の解説DVD。

DVDは処分しようと思ったら、夫が出品するとかなんとか。

他も全て売る予定。

パンク系ブランドのホットパンツ。ラクマに出品してたけど、古くてちょっと汚れてるせいか、元が高いわりに値下げしても売れなかった。

ふとコーディネートを思いついて、久しぶりに履いてみたら…いける!

前より脚も痩せたし、太ももにハーネスを着ければいい感じになる!

それで1日過ごしたところで、ハーネスの表面が剥がれてボロボロになってることに気づく。

合皮はやっぱ寿命あるよね…売れる前に気づいてよかった。

あんまり着れなかったけど、お世話になりました。

トップに載ったらしい

昨日からスターとか読者登録が増えてると思ったら、はてなブログのトップに載ってた。

見て頂きありがとうございます。

コミュ障なのと気分のムラもあるのでコメント返信とかスターお返しとかできない時もありますが、見て反応してくれる方のおかげで続けられております。

豆ごはん、布教成功?