或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

じゃがいもとスモークタンの炊き込みごはんon目玉焼き


f:id:dustarna:20240109010753j:image

年末年始は帰省と厄祓いで充実していました。

久しぶりの更新です。

 

最近、じゃがいもとスモークタンを炊き込みご飯にするのにハマってます。

じゃがいもを洗って皮付きのまま角切りにして、同じく角切りにしたスモークタンといっしょに炊き込みごはんモードで炊飯。

炊きあがったらよく混ぜて、盛り付けたらアジシオとブラックペッパーをかけていただきます😍

 

今回はさらに、目玉焼きを両面よく焼いて崩したものを混ぜてみました。

塩コショウとほりにしをかけて頂きましたが、マヨネーズやマスタードをかけてポテサラ風にしても美味しいかも?

 

ベーコンやハムステーキでももちろん美味しそうです👌

炊き込む時に味付けしなくていいからレシピを覚える必要がないし、食べる時にいろんな調味料を試してみるのも楽しいです。

ぜひお試しください😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。