或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

チョコがけフレンチトースト★リュウジレシピとコストコ冷凍ストックでおうちカフェ

【この記事は広告リンクを含みます】

 

f:id:dustarna:20240223163533j:image

皆さんごきげんよう

風邪と鬱で昼夜逆転生活になっている私です。

 

昨日もなかなか寝付けず、二度寝したら13時になって2時間起き上がれませんでした。

という訳で夕方に朝食を食べています(パワーワード

 

チョコがけフレンチトーストとパウンドケーキにフルーツとレモンティーを添えてカフェ風に。

無人間が作ったとは思えないくらいおしゃれでしょ?

 

正体は、リュウジのバズレシピの虚無フレンチトーストを大量に作って冷凍したものと、コストコのバターパウンドケーキをカットして冷凍したもの、冷凍フルーツというオール冷凍。

 

虚無フレンチトーストとは、まさかのパン粉で作るフレンチトーストです。

 

虚無フレンチトースト - 料理研究家リュウジのバズレシピ.com

 

これを元気な時に大量に焼いておいて、ラップに包んでジップロックに入れて冷凍しておきます。

普段はパンケーキシロップで頂いてますが、気分を変えてハーシーのチョコシロップにしてみました。


f:id:dustarna:20240223165427j:image

 

おつとめ品🤣

甘さ控えめで上品なチョコの香りがたまらないです。

 

コストコのパウンドケーキも同様に、カットしてラップに包んで、厚みがあるのでアイラップで冷凍。


f:id:dustarna:20240223165021j:image

 

だいぶフレンチトーストが少なくなってきました。

食べる時はラップのまま1分くらいレンチンします。

パウンドケーキは800W40秒くらいで良い感じ。

 

コストコのパウンドケーキは新発売で思わず買ったものです。

1個が大きくてカットして6〜8食分になります。

それが3本で1298円なので、超お得。

 

バターがものすごく効いていて、1切れでかなり満腹感があります。


f:id:dustarna:20240223164909j:image

 

パン・オ・ショコラとベーグルも好きなので、同じく冷凍してあります。

 

粉砂糖をかけて、コストコの冷凍ベリーミックスとマンゴーを添えたらお手軽カフェ風朝食の完成!


f:id:dustarna:20240223170241j:image

 

コストコのドーナッツを使った別バージョン。

 

紅茶はカルディで買ったアールグレイに、ドラッグストアで買ったはちみつ&レモンを溶かしてお手軽レモンティー


f:id:dustarna:20240223170710j:image

 

カルディのアールグレイはお気に入り。

元は風邪で喉を治したくて買ったはちみつ&レモンですが、紅茶にもすごく合います。

見かけたらぜひ買ってみて下さい。


f:id:dustarna:20240223170732j:image

 

Amazonでも購入できます。

加藤美蜂園 本舗 はちみつ&れもん 810g 1本

 

クラウンフーヅ ハーシーチョコシロップボトル 260g

 

コストコの冷凍フルーツもネットで買えます。

 

KIRKLAND カークランド スリーベリーミックス1.81Kg

 

トロピカルマリア マンゴーチャンク 1.5kg

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!