或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

すき家の牛丼の具で肉釜玉うどん

親知らずの抜歯から6日目、頬の腫れは治まって、一昨日からは鎮痛剤を飲まなくても平気になった。

マスカルポーネロールやオートミール粥など、柔らかい物は食べているが、今日のお昼ごはんはうどんにした。

冷凍讃岐うどんをレンジ800Wで表裏1分30秒ずつ加熱して、生卵を和えて、レンジで解凍したすき家の冷凍牛丼の具をかけていただく。

レンジを裏1分でやったらまだ凍ってる部分があったので1分半でやったほうがいいと思った。卵を入れてから気づいたので、そのまま食べた。

 

思ったよりうどんの歯ごたえが強くて、5日経ってるとはいえ抜歯後にはイマイチだったかもしれないけど、牛丼欲がようやく満たせた。

すき家牛皿をテイクアウトしてうどんに乗せるのもいいかもしれない。

 

寝起きは相変わらず唾液を吐くと血が混じっているが、それ以外の時間は特に血の味がすることもなくなった気がする。

ゲームばっかりやってるとブログ書けなくなるから、しばらく抜歯後のご飯とかでも書いておこう。

【PR】

松屋牛めしの具。ブログタイトルにすき家ってついてるのに、通販だと松屋のほうが安いもんだから…

どっちも美味しいってことでw