或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

スーパーの屋上でバーベキューしてきた

後片付けが楽なバーベキュー

今日は秋晴れ。

実際には33℃あるので相変わらず夏だったが、晴れてるのを見て出かけたくなった。

午後から準備して、スーパーで買い出しし、バーベキューできる施設に行ってきた。

タチヒビーチ。

コンロはレンタル可能、紙皿、割り箸、おしぼりが1人1個ずつついてくる。

スーパーで2千円以上買えば1人200円引き、ゴミも袋にまとめて、ペットボトルと缶だけ分別すれば捨てていける。

 

砂浜やハリボテのビーチのイラストを見ると子連れのファミリー向けっぽいが、家で焼肉をすると臭うし、コンロも片付けないといけないので、片付けなくていいというのは楽だ。

子どもたちは飽きずに砂浜を1時間以上走り回っていた。

座席はプレミアムとスタンダードがあり、プレミアムはラタンのソファとハンモックがついているが、2人だと追加料金がもったいないのでスタンダードにした。

 

スーパーにはバーベキュー用の肉はあったけど野菜はなくて、スライスかぼちゃ、エリンギを半分に裂いたやつ、ピーマン丸焼きというラインナップになった。

実はピーマンって種もヘタも食べられるんですよ。食感を気にしなければ。

それとソーセージと殻付きホタテ、後から黒毛和牛のバラと肩ロースを少量、ニジマスを1匹焼いて食べたら、かなりお腹いっぱいに。

夫と2人で楽しい時間だったので、あえてブログ用の写真はそんなに撮らなかった。

〆はもちろんマシュマロ。

なかなか焼けなくて、網に割り箸を刺して立てておいたら無事焼けた。

トロトロで美味しかったけど、XXLマシュマロ3個は多かった。お腹いっぱいに。

タレは家を出る前に作って持っていってみたけど、日本酒の空き瓶に入れたら漏れてしまったので、素直に買ったほうが楽だった。

焼きおにぎりもしたくて仕込んできて、アルミカップで焼いてみたけど、ごま油を混ぜたらバラバラになったのと、アルミカップに張り付いて残念な結果になってしまった。張り付かないアルミホイルを用意した方が良かったかも。

 

それと醤油を持ち忘れてたけど、スーパーで探したら小分けの醤油があって助かった。

追加の紙皿と割り箸、岩塩やスパイスは用意していって正解だった。

手洗い場はあるけど、タレなどは流してはいけないので、液体調味料よりスパイス調味料の方が後が楽だったかもしれない。

 

キャンプ欲は満たせたと思いきや…

実は先日、友人をキャンプに誘ってみたところ、あんまり乗り気じゃなさそうな感じで落ち込んでしまった。

ならば仕方ないから自分たちだけで行こうという話になってタチヒビーチに来たのだが、ある程度のバーベキュー欲は満たせたと思う。

 

私は最近、ポケ森にハマるを通り越してゲーム依存に陥っている。

ポケ森をやったことでキャンプ熱が強くなってる感じもあったので、今日のバーベキューで少しゲーム熱も落ち着くかなと思ったのだが…

 

帰ってきてから、3時間ポケ森をやってしまった。

3時間もあればアニメ7話くらいは見れたよ…

釣りとかして金稼いだり家具とかクラフトしてると時間が無限に溶けてしまう。

 

そして、風呂上がりに急にSNSの創作アカというか、オリジナルキャラのなりきりアカウントが作りたくなってしまって、実際に作ってアイコン用意したりなんかして、またもや夜ふかしをしてしまった。

これ躁っぽくないかい?と思ったけど、たぶん昼間ゲームしすぎてリベンジ夜ふかしっぽくなってる気もする。

 

ちなみに昨日は、急にTwitterアカウントを復活させたくなって、パスワードリセットメールがメールアドレスにも電話番号にも届かずに四苦八苦していた。

めちゃくちゃ躁っぽい。

 

Twitterの本アカは問い合わせてログインできるようになったので、そのうち電話番号を削除して別アカにお引越ししたいところ。

アカのジャンルどうするか、どのジャンルまでフォローするかとか、考えるのが面倒くさすぎて、とりあえず放置してるけど。

 

最近は2時寝、12時起きという超不摂生に甘い物の食べすぎ、治療で処方されていたピルもやめたせいもあってか、顎ニキビができてしまった。

一旦リセットしたい。

リセットするなら深夜にブログを書くのをやめるのがいいんだけど、ゲームやりすぎてるのが一番悪いので、アプリタイマーをかけることにした。

 

話があちこち飛びすぎて、やっぱ躁だなって感じするけど、純日記と言い張れば許される気がする。