或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

ダイエットにぴったり具なしスパイスカレースープ

ダイエット中に旦那がカレー食べてる匂いに耐えられなかったのでスパイスでカレースープ作りました。

【材料】

【作り方】

ターメリック、クミン、コリアンダー、各小さじ1/8、チリ少々、塩少々、顆粒コンソメ小1弱、はちみつ小1/2くらいをお湯200mlで溶いて出来上がり。

f:id:dustarna:20240924202300j:image
美味いしもうこれでいい!!!

 

ブログの存続について

はてなブログで過去記事に片っ端からスター連打して通知を埋めるアホに読者登録されたのでスター消しました。

愚痴記事(削除済)をアップしたところ、気にしない方がいいとご助言いただきましたが、私は気にするという行為自体を否定されてるように感じてひどく落ち込み、しばらく鬱期に入ってました。

レキサルティを一時的に服用再開して、無事(?)躁転して戻ってこれました。

 

スターがなくなることでブログを書くモチベがなくなる可能性もあり、今後続けられるかは不明です。

毎日投稿とか義務感で書くのはやめて「これ書きたいな〜」って自然に思った時に書く感じになりそうです。