或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

むにぐるめカフェ行ってきた

Xでフォローしてる『むにぐるめ』というアカウントと新宿高島屋がコラボして、むにぐるめカフェというものを開催していた。

先日のメンクリ前に行ってきた。

ブルーベリーのチーズケーキと、チルクという瓶入りのチーズケーキのセットを注文。

 

注文方法が特殊で、カウンターが2つに分かれており、イートインはそれぞれのカウンターで1メニューずつ取り扱っているようだった。

例えばこの時は片方のカウンターではチーズケーキだけ、もう片方でパフェだけ注文できる感じ。

本当はモンブランとか、ショコラかき氷とか食べたかったけど、それぞれのメニューの取扱期間が短すぎて、来れた日にはなくなっていた。

目的はテイクアウトのチョコクリームドーナツだったけど、せっかく来たからイートインでも食べていこうと思い、チーズケーキを注文。

 

だけど、チーズケーキダブルはちょっと重すぎた。

瓶入りのチルクというチーズケーキは、3種類のチーズケーキが入っていて、甘いのと酸味があるのと爽やかなのと3つの味が楽しめて美味しかった。

チルクだけでよかったと思う。値段もセットで確か1650円とかなり高級なので。

ちなみにチルクはテイクアウトできるらしい。

 

目的のドーナツも、3個入りで2000円と高級。

イートインでちょっと、うーん?だったので迷ったけど、せっかく動画を見て美味しそうだと思って、これが目的で来たのだから買っていこうと思った。

保冷剤もつけてくれて、翌日まで食べられる。

保冷剤は2時間くらいで、メンクリが終わってから帰るまでも2時間くらいだから、大丈夫そうだと思ってテイクアウトした。

 

帰宅後、夕飯後はちょっと時間が遅かったけど、どうしても食べたくて夫とはんぶんこした。

すんごく美味しかった。買ってよかった。

ドーナツにまぶした砂糖がちゃんと活きてて美味しいし、チョコクリームとココアで大人にも嬉しい程よい甘さで、ペロッと食べれた。

 

朝起きたら1個丸ごと食べた。

うん、やっぱり美味しい。

クリームたっぷりで、ふわふわ軽い食感。

大きいけどあっという間に食べきった。

余談だけど、PARK SIDE DONUTSと書いてあるんだろうけど、最初ダークサイドドーナツだと勘違いしてしまった。

チョコじゃないドーナツもあるから、チョコはダークサイドなのか?とか思い込んでた。

 

あとXの反応を見てたら、「メイドインアビスとのコラボ」「カートリッジ」とか言われてた…w

いやいや、全然似てないからね!!?

 

3個で2千円は高いなぁって思ったけど、自分へのご褒美としては最強なドーナツでした。