或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

ショッピングモールでパン食べ放題してきた

昨日の日記と食べたもの

朝ご飯、フルグラの冷凍フルーツ&ココナッツチップス乗せ。

そんなに遅く起きたわけじゃないけど、暑くて作る気力がなくて適当に済ませた。

それと夫が会社の飲み会でもらってきた紅いもタルト。

新婚旅行で石垣島に行った人がいるんだとか。

その後はブログを書き、夫は久しぶりのゲームをしていた。

昼ご飯、冷凍野菜を蒸したやつ、全粒粉食パントーストとバターチキンカレーの残り、冷凍のラザニアとセロリ浅漬け。

ナンがなくなったので冷凍してた全粒粉食パンにしてみたけど、ナンよりカレーの絡みが良いので悪くない感じ。トーストにすると、ちぎるとボロボロ崩れるのが難点。

 

午後はショッピングモールへ。ティファールの深型フライパンが良かったので大きいサイズも欲しくなって見に行った。店頭だと高いので通販で買うことに。

色々見回って疲れたので、夕方頃ミスドのいちごフローズンとポンデ黒糖を夫とシェアして休憩。

 

それと、これまで履いてた黒サンダルがかかとが痛くなるし夏場は暑いので、ABCマートで夏用に黒いスポサンを買ってもらった。

店頭にはLサイズしかなくて、ちょうど良さそうだけどかかとのベルトがゆるいのが気になって、わざわざ他店までMを試しに行ったら、つま先がはみ出る感じがあったので結局Lの方が良さそうという結論に。

その店はLが売り切れだったので、最初のモールまで戻って買った。

モード系にも合いそうで良い。

この間の服屋で見たスポサンは、9cmヒールだったのもあるけど1万3千円したので、半額未満で買えたのはよかった。

パン食べ放題

20時近くになってしまったので、モールで食べて帰ろうという話になった。

レストラン街は安い食べ放題とか見慣れたラインナップで、あんまりそそられない感じだったのでフードコートに行こうかと話してた時に、パン食べ放題のお店が目に入る。

しかも期間限定でカレーやチーズフォンデュもある。パンに浸けて食べたら絶対美味しいやつ。

夜にパン食べ放題は太りそうだし、1人2〜3千円は行くかもしれないけど、どうしても気になってそこで食べることに。

店内はワインボトルのランプシェードなどがあってオシャレだった。後から調べたら、サンマルク系列のお店だったらしい。

私はチキンのチーズフォンデュプレートでカレーチーズを、夫はチーズフォンデュ風ハンバーグを注文。

早速パンを取ってきた。

枝豆パン、ガーリックトースト、バジルチーズパン、パインロール。

ガーリックトーストが美味しくて、これをチーズフォンデュに浸けたら更に美味しいだろうなと思った。パインロールはパイナップルが入ってて爽やかで美味しい。

枝豆パンは思ったほどではなかったけど、バジルチーズパンももちっとしていて美味しかった。ただ、もちっと系のパンはお腹に溜まりそうなので、食べ放題だとすぐにお腹いっぱいになるかもしれない。

料理が来る前にお腹いっぱいにしたら良くないと思ったけど、パンが美味しすぎて我慢できずに取ってきた。

レーズンパン、塩パン、シュガーパン、シュガーロール?(忘れた

レーズンパンはもっちり系でお腹溜まるタイプだったのでミスったかもと思った。でも美味しい。

シュガーパンは上の方だけ砂糖のコーティングがあって甘くてカリカリしてる。

シュガーロール?はそんなに甘くなかった。

ここで料理が到着。

美味しそう!

ポテトは安定に美味しい。

パンをつけて食べる。超美味い。無限に食べれそう。

ちなみに、シュガーパンとかシュガーロールの甘い系のパンでも意外と相性がよかった。

ミニナンを夫からもらったけど、ちょっと固くて表面に油がついててちぎりにくかった。

3皿目、ガーリックトースト、クロワッサン、よもぎパン。ガーリックトーストはやっぱりカレーチーズとの相性が最強だった。

よもぎパンは、よもぎが打ち消される感じがあるかも。クロワッサンもサクサクで美味しい。

ここらへんで満足してきたので、最後にパインロールを2個取ってきた。今回はパイナップル入ってなくて風味だけだった笑

仕方ないのでカレーチーズフォンデュに浸けて食べる。甘い系もやはり悪くない。

夫は、チーズフォンデュ風ハンバーグをホテルブレッドという丸いパンに挟んでハンバーガーにしていた。一口もらったら、飛びそうなほど美味しかった。

私はパン14個、夫は20個近く食べたと言っていた。

お腹もパンパンです。

ちなみに2人で4千円くらいだった。値段以上の満足感があった気がする。

終わりに

土日は色々食べて、平日に体型を戻すような生活になってる。

以前は普段も特に意識してなかったので常にムチッとしてたけど、たまにエアロバイクしつつほどほどに体型維持できてるから、まぁ良いかなと。

 

一昨日からエビリファイをやめたのと、店頭で色々買ったので少し物欲も落ち着いた気がする。

今月はパンツを2着買ってしまったけど、好きなブランドで欲しかった形のパンツが再販されてるのを見て、最初からこれを買えていれば2着買わずとも満足できただろうし、遠回りせず欲しい物を買うのも時には大事なんだろうなとも思った。

 

帰ってきてからはペット関係で落ち込む出来事があったので、住環境を再び見直したい。