或る人の記憶

生きづらさを抱えた人間が日々感じたこととか買ってよかった物とか作ったごはんとか色々書いてくブログです。

【日記】体調不良でも作れた、インスタで見た豆腐と卵のレンジお好み焼き

連日深夜までブログを書いてたせいか今日は不調気味です。

起き上がれないし、朝ご飯を食べる気力もなくて布団でダラダラしてました。

 

最近、元気がない時はインスタのリールでレシピ動画を見てます。

簡単で美味しそうなレシピが多いので、これ食べたいと思えて生きる気力がもらえます。

 

いいねボタンを押してると、おすすめに出てくる投稿が偏ってくるので、バレンタイン過ぎたのにチョコレシピばっかりになっちゃって、そうじゃないんだ!ってモヤモヤしてましたが。

 

14時頃にようやく布団を出て、昨日買ったランチパックのインドカレーのバラエティパックを食べました。

期間限定らしい、ヤマザキ春のパンまつりのシール1.5点分。美味しかった。

 

夕方は鬱屈とした気分で、メンタルの問題というより寝不足で体調不良っぽい感じ。

イケアの椅子で昼寝したら首痛くなった。寝不足すぎて1時間以上起きれなかった。

 

夜ご飯も作る気力がなくて、ご飯と昨日のみそ汁でいいやって思いましたが、おかずがなくて寂しいのでインスタで見たレシピを試してみました。

 

レシピ動画↓

太らないヘルシーすぎる豆腐お好み焼き

 

豆腐と卵とめんつゆ、刻みネギを混ぜてレンチンして、ソースとマヨネーズと鰹節、青のりをかけて完成!

800Wだと4分でいけました。

 

めんつゆが無かったので代わりに醤油と、リュウジさんの鰹節粉、昆布の顆粒だし、味の素を入れました。

レンチンしたらふわっと出汁のいい香りがして最高でした✨

 


f:id:dustarna:20240229201813j:image

 

食べてみると、思った以上に卵の味がしっかりしてて満足感ありました🤤

 

冷凍してた天かすも入れてみたけど、ふやけて存在感が分からない…笑。ちょっとコクが出るかもしれない。

 

皆様もお試しください。